スポンサーリンク

プルーム・テックプラスとVAPEの相性は良いぞ。

たばこ・VAPEのはなし

iQOS互換機が壊れて、プルームテックプラスに移行することを決めた私。

でも、前にしばらくプルームテックを使っていたが辞めた経緯がある。そのときはegoAIOにプルームテックのタバコカプセルが使えるドリップチップを装着して使っていた。

しかし、これがイマイチ。爆煙のためか、すぐにタバコカプセルが蒸気で詰まってしまう。あと、スピットバックによってカプセルが溶けたり・・・どうも相性が悪くて、egoAIOとの組み合わせは辞めてしまった。

代わりにプルームテックの互換バッテリーとリキッドが補充できるアトマイザーを購入してしばらく使っていた。

でも、なんだかんだで通常のタバコに戻ってしまった経緯がある。

ところが、プルームテックプラスのタバコカプセルは改良されているのか、詰まりもせずにガンガン吸える!吸いごたえという意味ではiQOSにはかなわないが、詰まるストレスがなくてイイ感じ。

しかも、VAPEと併用することで、純正カートリッジはメルカリで売れば良い。だいたい1本200円くらいが相場なので、手数料や送料を差し引くと、1本あたり150円くらいの利益だろうか。ということは、プルームテックプラスのタバコカプセルが500円だが、実質350円で運用できる計算になる。

そしてこの機会にプルームテック向けに売られているリキッドも購入した。

これで1500円。

メンソールリキッドだが、そのまま吸っても結構ガツンとくる。カミカゼスーパーハードメンソールよりもスースーする。

そして、タバコカプセルとこのリキッドを併用して吸ってみて・・・うん。いけそうだ。(というか本物のプルームテックプラスは一度も吸ったことないけど・・・。)

プルームテックは臭いもほとんど気にならないのが優れているところ。部屋で吸っても嫁にバレない。だから、ちょっと吸い過ぎてしまうのだ。ところが、吸い始めからそれほどタバコ感がないので、タバコカプセルのタバコ成分が感じられなくなってからもしばらく吸えてしまう。

あと、あえて煙臭い喫煙所に入っていってプルームテックを吸う気になれず、しぜんと禁煙への道をあゆみつつある今日この頃である。

ライトスモーカーの皆様にはお勧めですよ。

プルームテック 電子タバコ リキッド ベプログ ベースリキッド メンソール 100g ユニコーンボトル付き 電子たばこ 国産 VAPE ゆうパケット 送料無料
タイトルとURLをコピーしました