スポンサーリンク

Sleipnirが重い!

PC・PC周辺機器のななし

Sleipnirが重い
PCもスマホもSleipnirユーザーなのだが、dynabookに入れたSleipnir3が重い。
まず、起動が重い。ウィンドウの表示が遅いどころか、一度フリーズしたような画面を経由して画面が表示される。
ちなみに、起動時のページはブランクにしてある。 その後のブラウジングももっさりしていて気持ちが良くない。
カスペルスキーを一時停止してみても変わらず。
そうこうしていると、Sleipnir4がリリースされたとのこと。
期待して、早速インストールして見るも変わらず・・・。
昔のマシンだからかなぁ・・・。
試しにChromeを入れてみたら・・・速い!
でも、使い慣れたSleipnirを使います。
我慢できないときの避難用にChromeは使おうと決めた。
この一件で、Windows8の導入を少し考えた。
ちょっと検索してみると・・・導入には問題なさそう。
中古PCでwin8がインストールされた状態で販売されているマシンもあるくらいだ。
しかも、速い(vista比)とのこと。 起動時間に関しては、現状でも不満は無いのだが・・・。 常用時の挙動も速くなるのだろうか・・・。
それよりもキャンペーンも終わってしまったのでwin8を買う金も掛かるし、せっかくアプリもインストールして使える状態にしたのに、またもや時間を費やすのも心配だ。
とりあえず、このマシンはXPで我慢しようか。

タイトルとURLをコピーしました