スポンサーリンク

バイク用ヘルメットを買うぞ!

バイクのななし

念願!?の原付スクーターを買ったので、ヘルメットを買わなくちゃ!
ということで、ヘルメット探しをした。
メットは2種類買おうと決めていた。
一つは半ヘル。近場の移動や暑い夏には活躍してくれそうだという理由。
なるべく安くてシンプルなものを狙う。
もう一つはフルフェイス。
通勤用には、安全性も高く、雨や風にもさらされても顔がぬれないのでフルフェイスをと決めていた。
楽天でちょいと検索して評判が良さそうなものを探すとこんな物がみつかった。

こういうヘルメットがあること自体、知らなかったのだが、フリップアップ仕様といって、
ヘルメットの前面が跳ね上げ式になっているらしい。
なんかカッコイイし、かぶったままでも飲み物も飲めるそうで便利そう。
しかも、値段も1万円しないし配送も早そう。
さらにさらに、内部にもシールドがあり、西日などが眩しい際に使えるという。
さらにさらにさらに、スモークなど数種類のシールドから1つプレゼントも付くというではないか。
よし、フルフェイスはこれに決定。
プレゼントのシールドはレビューも参考にしてライトスモークにした。
(結果、ほどよいスモーク加減で自分にはちょうど良かった。)
つづいて、半ヘル。
これは検索をかけて価格の安い順にソートして選んでいく。

安い物だと700円程度からあったのだが、送料も含めると割高になってしまう。
他の買い物もしたかった(後述)ので、5000円以上で送料無料になる店で1000円の半ヘルに落ち着いた。
なにはなくとも、メットがないと原付には乗れないから・・・。
つづく
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました